TS185ER Rサス カスタム

TS185ERは地味なバイクだ.見かけないとかそういうことではなくデザインが.

とうことでリヤ周りをカスタムしてみる.

年末に一度外して計ってみた。約350ミリと判断.モノはネットに頼る.

木曜に頼んだら土曜には来ていた.便利な世の中だ.40年前はパーツ手に入れるために上野や松屋町にいったりいろいろ大変だったんだぜ.
しかし振り返ってみても結局,上野とか松屋町バイク車体を買ったことはない。
今は亡き友はRG50とかCBR400買ってたけど.中古ショップの質はキリが多かったなあと.

MDIサスペンション.TS250【~’77】/SP370 用.SP370かあ..

純正サスの重さは1.7kg.写真を無くしてしまったがこの台湾製サスは1.54kgぐらい.
しかしPCに保存した写真が消えるとは何事ぞ。

台湾サスは公証350㎜.ぴったりと思ってたんだけど1㎝近く長い.ま,なんとかなるだろう.

付属のブッシュ.この製品Q.なんだかなあ,,,アメリカ製のプラモデルかよ,という突っ込みは俺たちの世代.バリの中に部品が浮いているモノグラム製Xウイング.あれも本国製ではなく,どこかの国の輸入品だったんだろうか.まあ田宮製は部品数が少なくて達成感がまるでなかったんだけどね.そういや、実家のどこかに作りかけの青島ウオーターラインシリーズの伊勢があるはずだが.処分されてしまったか.

さらに付属のカラーはプラスチック製!こりゃいかんな.対策を考えないと.

ラスペネ吹いて入れ込む.ラスペネはゴムにやさしくなかったっけ?

長さが合わない.ジャッキで保持してから逆側のサスも外し、車体を少し持ち上げてから挿入.簡単に入った.

逆もあっさり.

どうかね?ちょっとおされになったんじゃないだろうか.

MDIサス,¥9,800.-.税込み,安い!全国のTS185乗りのみなさんもどうぞ.

なお,ちょっと乗ったが硬い...慣らしが必要らしいが.

コメントを残す